2024年01月12日
Posted by メタ・ライブラリー at 2024年01月12日13:56

1月新刊書籍の紹介

2024年新しい年になりましたね。

石川県の大地震や羽田空港の事故は、衝撃な出来事でした。
日頃から災害の備えをしておくことと自然災害の津波、土砂崩れなどは、
すぐに避難行動が大事だと改めて考えさせられました。

メタ・ライブラリーでは、『2024年の干支辰年生まれの作家たち』の展示をしています。
辰年生まれの作家さんの本も貸出できますので、ぜひ、ご利用ください。

新年は、新たな気持ちで色々と挑戦したくなりますね。
そこで新しいことに挑戦する背中を押してくれるおすすめ本は、もっと好きに生きていい。芸術選奨文部
科学大臣賞を受賞した傑作小説の著者/中島京子『ムーンライト・イン』、2019年本屋大賞第2位の
ベストセラーの著者/小野寺史宜『ひと』は、明日はきっと、ちょっといい日。そう信じさせてくれる本です。
メタ・ライブラリーで貸出ができますので、ぜひ、ご来館ください。

では、1月の新刊を紹介します。

1月新刊書籍の紹介


タイトル,人名
70歳のウィキペディアン,門倉 百合子/著
はじめてのスマホトラブル・お悩み解決ブック,岡嶋 裕史/監修
かみさまは高校2年生,すみれ/著
ジェイソン流お金の稼ぎ方,厚切りジェイソン/著
10人のお坊さんにきいてみた,講談社/編
なるようになる。,養老 孟司/著
日本改革原案2050,小川 淳也/著
この保険、解約してもいいですか?,後田 亨/著
どこへ行っても「顔見知り」ができる人、できない人,有川 真由美/著
ルポ無縁遺骨,森下 香枝/著
頭がぐんぐんよくなる0歳音読がおー,山口 謠司/絵・ことば
由美かおるブリージング・レッスン,由美 かおる/著
生活すること、生きること,有元 葉子/著
私たちが捨てたもの、やめたこと,
またたびニット,三國 万里子/著
からだが喜ぶ発酵あんことおやつ,榎本 美沙/著
日々是パラダイス,杉浦 正/著
うまくてダメな写真とヘタだけどいい写真,幡野 広志/著
思い出の屑籠,佐藤 愛子/著
紫式部は今日も憂鬱,紫式部/著
椿ノ恋文,小川 糸/著
なれのはて,加藤 シゲアキ/著
台北アセット,今野 敏/著
星に願いを,鈴木 るりか/著
こちら空港警察,中山 七里/著
トゥデイズ,長嶋 有/著
星を編む,凪良 ゆう/著
わたしに会いたい,西 加奈子/著
夜明けのはざま,町田 そのこ/著
人間標本,湊 かなえ/著

同じカテゴリー(ご案内)の記事画像
4月新刊書籍の紹介(1回目)
3月新刊書籍の紹介(2回目)
3月新刊書籍の紹介(1回目)
2月新刊書籍の紹介
12月新刊書籍の紹介
11月新刊書籍の紹介(2回目)
同じカテゴリー(ご案内)の記事
 5月新刊書籍の紹介(2回目) (2024-05-17 16:00)
 5月新刊書籍の紹介(1回目) (2024-05-01 16:12)
 4月新刊書籍の紹介(2回目) (2024-04-13 15:21)
 4月新刊書籍の紹介(1回目) (2024-04-02 09:42)
 3月新刊書籍の紹介(2回目) (2024-03-16 10:09)
 3月新刊書籍の紹介(1回目) (2024-03-01 10:23)


削除
1月新刊書籍の紹介